
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

20年ほど前のやつです

みなさま、お久しぶりでございます。本日も
宜しくお願い申し上げます。

ようやく、20年ほど前に購入したキットを
無事に完成することができました。

では!完成の前段階です。
IMG_6411.jpg


↓こんなんです。

IMG_6451.jpg結構、色には、悩みました。



IMG_6454.jpg
場面によっては、青みがきつかったり、碧っぽかったりしますしね。

IMG_6450.jpg
結局、青みがきつい目に仕上げて、碧を若干グラデにてしあげました。
写真では、はっきり解らないと思います。

IMG_6452.jpg

IMG_6453.jpg


IMG_6454_20120511090411.jpg

最後に全身です。全身は、この1枚しか撮ってませんでした・・

IMG_6456.jpg
↑バットマンが約30cmなので、結構大きいです。
あとは、ベースをどうするか考えまぁす!

では、いつも通りに横道にそれながら、完成ということで・・・
いっぱい作る(途中)のがあるので、まだまだやるぞぉー!!!


いつも閲覧してくださっている方々には、申し訳ありませんが
本当に気が、向いた時に更新しますので。

では、本日もありがとうございました。

また次回に・・・・・


予↓告かも
IMG_6174.jpg












テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

08 : 54 : 20 | ガレージキット | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

S.Hフィギュアーツ来襲!! ワイルドタイガー登場!

巷で、話題の”タイガー&バニー”とやらの人気が、どうも尋常ではないらしい・・・

まぁ、そんな訳でとりあえず、デザインは、かっこいいので欲しかったので
購入しました。

しかし、近所のお店では、3個しか入荷していなかったので、危ないところでした。
というか、”ネット販売に力入れすぎ”のような気がします・・・
(即完売したようですが)

また転売屋が図に乗るだけです。。もっと公平にしましょうよ!!


IMG_6401.jpg ←こんなんです

IMG_6400.jpgIMG_6398.jpg

ロゴもきっちり再現されております。
細かいところを見れば、結構粗いところももありますが、気にしない気にしない。。
絶対に気にしない!

IMG_6397.jpg
このS.Hフィギュアーツというシリーズは、初めて買ったのですが、全体の完成度は、高いと思いました。
関節もしっかりしていて、とても安定しております。

IMG_6409.jpgIMG_6408.jpg
ポージングも楽にできます。

IMG_6405.jpgIMG_6407.jpg
このワイヤーロープの発射シーンは、スパイダーマンのような演出が印象的でした。


IMG_6403.jpgIMG_6404.jpg← グッドラックモードへは、差し替えで再現できます。
久しぶりにとても満足のいく商品でした(商品展開を除いては)


では、最後にツーショットでお別れです。
IMG_6396.jpgリボルテックも、もう少し素材にこだわって欲しいです。。

次回は
IMG_6395.jpg













テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

19 : 50 : 45 | アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

気になったので

ちょっともの申したいので!!

食玩でいうのもなんなのですが、リニューアルというのが
最近、巷で氾濫していますねぇ・・・・

で、今回取り上げるのは、創絶なんとかというシリーズのコレです

IMG_6379.jpg
↑真ん中の人です。

武器(ライドルスティック)なのですが、旧製品では、棒の部分がPVC
の為、グニャリと曲がっていたのですが、今回は、ABSにて再発売となったです。
しかも何故かこのタイプのみシークレット扱いになっております・・・
で、しかも通常バージョンとしてライドルホイップのタイプがラインナップされて・・・

では、自作してやろうでは、ないか!ということでさっさと終わらせてやりました。

とりあえず、柄の部分を切り離して穴を開けました。
IMG_6368.jpg

あとは、棒を、ピアノ線に変更、ホイップは、ピアノ線では、無理なので
伸ばしランナーで、微妙に先端を細くして再現しました。
IMG_6369.jpg

これにより、旧製品で、2タイプを再現可能となりました!!

IMG_6370.jpgIMG_6371.jpg
IMG_6374.jpgIMG_6375.jpg

IMG_6376.jpgIMG_6377.jpg

これで、ようやく、シャキッとしたライドルスティックが完成となりました。


どうせリニューアルするなら造型も新規にしてほしいものです。

では、次回は
IMG_6319.jpg












テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 33 : 32 | 仮面ライダー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いきなり9月の”台風”

さきほど、かきこんでおったのですが、BACKキーですべて消えてしまいました・・・

なれないことを、ひさしぶりにするとこんなもんですねぇ・・・・

では、今日の”ホームラン”じゃなくて、本題にいきます。。。

ようやく、RGが完成しましたので、見てやってください!!

IMG_6348.jpgIMG_6355.jpg


光沢か、フラットか、悩んだのですが、控え目の光沢にしました。
なので。”研ぎ出し”は、しておりません・・・

※リアスティックデカールは、金属部のみきりっとって使用しました。
デカールは、水転写式のを使用したためです。
この作業が、大変な割りに効果があまりありませんでした。。。
挙句の果てに娘には、”汚い”ガンダムと言われる始末です・・・

IMG_6346_20110903004353.jpg
HOT風に撮ってみました。

IMG_6350.jpg
ついでにアムロも塗装しました。

IMG_6357.jpgIMG_6358.jpg


IMG_6359.jpg
1/144では、初の完全変形を再現しています。
コックピットにリュウさんが乗っていれば、第2話を再現できるのですが・・・残念・・・
あっ!シャアザクもいりますね・・・

IMG_6344.jpg
IMG_6360.jpg
最後は、武装を待った状態でさようなら!!

次回は。。。
IMG_6343.jpg










テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 18 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

いきなり雨の5月

今日から5月ですね♪

やっと、念願のダルタニアスが発売されましたので、少々、文句や評価を
したいと思うのですが、なにか?

では、スタート。だるダル1←こんなんです。

とりあえず30年前に出たものよりは、良くなっていると思いますが、なんといいますか
夢がなくなったというか、何かが足りないんですよねぇ・・・

何かわかった人、連絡ください。待ってまぁ~す。。。

あの当時のCMは、かっこよかったですねぇ・・・

いつの間にか、CMもしなくなりましたし。。。

まぁそんなことを言ってても仕方ないのでGO!

ダルビッツ2

顔は、アトラウス、ベラリオス共に良く再現されています。
但し、アトラウスは、合体後に付け替えという暴挙に出ております(笑)
実際、無理がありますもんねぇ・・ここもガオガイガー同様にスケールに無理がありですね。

合体に関しては、コンなんとかに較べて無理がなくスムーズに行うことができました。
あと、ディスプレイベースもいつもどおりですが。ガンパーの飛行用のベースも
つけてほしかったですね・・・こういう痒いところに手が届かないのがこのシリーズの
醍醐味なんでしょうけど←いつもながら残念
はっきりいって発売するまで時間の掛けすぎですね・・・少なく見積もっても10年は遅い!!

では、全身の写真でお別れです。

買った方々に、ご多幸がありますように・・・

最後にベラリオスは金色ではないのか!!
30年前のは、金色だったではないか!!

今回のパッケージにも”黄金の獅子”などとうたってるではないか!!

オープニングでも黄金の獅子と唄ってるではないか!!

また誌上限定でゴールドVerがでるのではないのか!!

また、消費者を陥れるのでは、ないのか!!

では、この辺にしておきます・・・さようなら・・・ダッルン3

                           ↑でもよくできてるんですけどねぇ・・・

















テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

03 : 18 : 45 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

