
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いきなり9月の”台風”

さきほど、かきこんでおったのですが、BACKキーですべて消えてしまいました・・・

なれないことを、ひさしぶりにするとこんなもんですねぇ・・・・

では、今日の”ホームラン”じゃなくて、本題にいきます。。。

ようやく、RGが完成しましたので、見てやってください!!

IMG_6348.jpgIMG_6355.jpg


光沢か、フラットか、悩んだのですが、控え目の光沢にしました。
なので。”研ぎ出し”は、しておりません・・・

※リアスティックデカールは、金属部のみきりっとって使用しました。
デカールは、水転写式のを使用したためです。
この作業が、大変な割りに効果があまりありませんでした。。。
挙句の果てに娘には、”汚い”ガンダムと言われる始末です・・・

IMG_6346_20110903004353.jpg
HOT風に撮ってみました。

IMG_6350.jpg
ついでにアムロも塗装しました。

IMG_6357.jpgIMG_6358.jpg


IMG_6359.jpg
1/144では、初の完全変形を再現しています。
コックピットにリュウさんが乗っていれば、第2話を再現できるのですが・・・残念・・・
あっ!シャアザクもいりますね・・・

IMG_6344.jpg
IMG_6360.jpg
最後は、武装を待った状態でさようなら!!

次回は。。。
IMG_6343.jpg











テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 18 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

プラモ道への道①

どうもです。雨が続いておりますねぇ・・・

ヤットプラモに着手しましたので
(と言っても僅かですが)

コレです↓

312①

すでに発売から一年以上経過していますが・・・・いろんなものに影響されて
ついに始動です!

では、とりあえず、ボディの整形からで~す

312②

先ずは成形上どうしても厚くなっている部分のうすウス攻撃です。

312③
↑このセンターの穴加工が結構厄介です。
※工具があったからよかったものの。

「ひでぇことしやがる。スタープラチナが弾丸を掴んだから良かったものの・・・」

DIOが寝ている承太郎に銃を撃った時のことを思いだしました。

どうでもいいことでした。。。

312④

312⑤


312⑥

成形前の状態を撮っていないので分かり難いですが、こんな感じです

では、次に掲載する時は、完成で!!(多分)


次回のサザエさん。。。じゃなくてブログは、

社長メカ①

↑やりたい放題のこの人で~す。!!













テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

06 : 59 : 42 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今度こそ飾るところが無い!

ついにデカイのがきまいた!


劇中で「ほしけりゃな、オマエもデカイのぶん取りな!」のアレです。

マズは、パッケージからどうぞ

金田」バイク1

上に置かれてるのはDVDです。
巨大さがわかるでしょうか?

で、早期予約特典です。
金田バイク2

DVDのイラストのステッカーが再現できるというデカール&カウルです。
(開封する間がなかったので箱のみで)

特典仕様
↑一応パッケージの写真からです。

金田4
↑本体です。

前回紹介しました、ボーンフリーとのショットです。

金田5
そしてカウルを取り付けました。
取り付けは、一部を除きマグネtットなのでラクに装着できます。


金田6
メーターパネルとナビです」。


最後にライディングで・・・他にイロイロ機能が満載ですが次回以降に自慢します!

bバイクと金田

では、金田正太郎は、次回に・・・・




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

08 : 28 : 47 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

10年ぶりの残念なコンバトラーV

10年かかってコレですか?

自分もそう問われるとこまりますが、これは
ないでしょうといいたいのでチョット吐き出します。

ude1

ごらんのパッケージでは、きっちり前腕のパーティングラインが横になって
おります。
が!・・・こともあろうに実際の商品では、ドーンと前にきてるんですよね。


de2
で組みなおししたらいけるかなぁなんて甘い考えでいたらなんと
真四角でないので無理と判明。。。

ほんとこれって悪質な嫌がらせかなにかかと思いました全く!
そのままゴミ箱行きになりそうでしたが花京院にグッとうでをつかまれて
制止されました。。。。

またそこを指摘してる人もいてないようですし・・・


ude3


ude4
続いては合体ですが、これがまたキッツいというか無理です。


ほんと10年なに考えていたんでしょうね?
まぁイロイロとかえされそうですが・・・

他にも突っ込みどころ満載ですがこの辺にしておきます。

今後このシリーズは、二度と買いません!!


以上です。

あと今日で最終回ですので・・・・










22 : 18 : 01 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第24話

新&旧




RAH No100の本郷 猛と新1号Ver2.0時の本郷 猛です。

Ver3.0では、どうなるか楽しみです。。。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 04 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

