
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サイボーグ

みなさん、こんにちは!!

5月末まで、待てないのでとりあえず気が向いたので更新いたします。。

サイボーグと聞いて平井正和の”サイボーグブルース”を思い出しました・・・
そんなわけで、今日もセブンのネタから”サイボーグ作戦”よりこの方の登場です。

ボーグ1

以前、塗装済み品で所有していたのですが、趣向が、合わず手放しましたが
今回、偶然にもキットを入手することができたので、早速、最速で仕上げました。

短時間のわりには、しっかりと塗装も出来たという感じですが、どうでしょうか・・・
まぁ、胸のランプ等、も手を入れたいところですが・・・

↓こんな感じです!
ボーグ2ボーグ3

結構、古いキットなのですが、造型もしっかりしていて、良い商品だと思います。
以前手放したことを、ちょっと後悔しています。。。

ボーグ4


ボーグ4
同じマーミット製のセブンとのショットで。

塗装は、DVDをボケーっと見ながらなんとなくこんな感じで何色かのシルバーを重ね吹きしました。
劇中どおりには、なかなか上手くいきませんでしたが・・・ボーグ7

では、また何か作りたいと思います!!(って、いっぱい止まってるやん!!)
↑もう少しあったかくなったら再開します。。

では、アイアンマンを少々・・・

マーク4-1

かなり待たされたマーク4です。。
マーク3とどこが変わったの?といきなり突っ込まれましたが・・・

どこかのサイトでは、”スリム”になったとか書いておりましたが、全く違いますので・・
それは、劇中の話であって、フィギュアに関しては、全く逆ですね・・

マーク3と比べてかなりマッチョになりました(より劇中に近い)
というかマーク3がスリムすぎるのですがね。
塗装も良くは、なりましたが、まだ濃いですね。(暗い)

マーク4-2マーク4-4

ただ、マーク3の製品と比べると明るくは、なっておりますが・・
劇中のものとは、かなり色の感じも違うと思います。
それと、塗装の剥がれを懸念してか、各部にハゲチョロの塗装が施されていますし。

またいずれ、リペイントしようと思います・・(←またかい!)

マーク4-5

可動に関しては、マーク3の方が良かったです。
この写真には、かなり無理がありますので、真似は、お薦めできません。。

マーク4-6

リパルサーの発射ポーズも無理です。(前回同様)
折角手首のアーマーが可動式なのにもったいないですね・・
固定の発射ポーズ用の手首も付けるべきだと思うのですが・・
指が、可動式になっても、これでは、値打ちがありませんよね。。。

全体の評価としては、マーク3BDのほうが、上だと思います。
決して悪い商品では、ありませんが。
マーク3の値打ちが下がらない要因は、そこにあるかもですね・・・
なのでマーク6もあまり期待はできませんね・・・
やはり映画同様に前作を超えるのは難しいのでしょうな。。。

では、またの機会に・・・

新1号
















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 58 : 58 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やってしまいました・・・・

今日は、前回の続きといっては、なんですが、
セブンのVer2を紹介します!!

セブン2

顔の造型、体型も、申し分なし(ちょっと嘘ですけど)
いい感じなので◎です!

じつは、今日は、”アイアンマン2”でいきたかったのですが、手違いで
写真が全て消去されていまいましたので・・・・・

ところで5月ってどういうこと!?
↑これが言いたかっただけです・・・5月もあやしい・・

では、5月までさようなら・・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

23 : 14 : 23 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

避けては、通れない道①

どうもです。

ここんところ体調も悪く気分も悪く運も悪く○も悪くと
いう感じな最近です。

いいことも結構あるのでまぁ半々かなぁ・・・

RGはとりあえずあともう少しです。。。


では、また横道にそれたネタですが、大好きなウルトラセブンでゴー!

セブン1

少年リック限定のウルトラセブンです。
※エメリウム光線ポーズの腕も付属!

パッケージには、恒点観測員340号と明記がありました。(マニアックですね)
まぁこの商品を買う時点でマニアですが・・・

セブン2

ご覧のとおり造型的には、凄くいいのですが、大事な目に明るさが無いのが残念・・・

そこで、ライトアップを決行しました!!

なかなかいい感じになったのでどうぞ見てやってください。


セブンライトアップ1


セブンライトアップ2

とりあえず試作なので、明るさ、ディティールを調整していきます。

知人に見せたら、ふ~ん、で終わりました。チーン!


セブンライトアップ3

↑写真の角度を失敗しました。

自分的には、結構いい感じが、出てると思います○!


では、少年リックのUP画像の真似でおわります。。。


セブンキング1


セブンキング2


多分知ってる人がいらしたら、「これがしたかっただけちゃうの」

といわれそうですが。。。

では、今日は、このへんで、さようなら>。。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 41 : 07 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

そりゃないよ。。。俺の腕はそっちには曲がらねえんだよ!

いや、全くですね。

この方に成敗していただきたいものです。


では、ドウゾ!!!

mj

まじで、ダイまじんです。(これがいいたかっただけです)
付属品もなかなか、面白くてよかったです。

写真あまりいいにがなかったので、これにて・・・


では、セブンの息子でおしまいです。

オヤスミなさい!!!!

息子だ!

buru1
↑先日のBS熱中スタジアム面白かったです。ヨ・リーに乾杯!
00 : 58 : 14 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

狼の紋章


今日のタイトルでビビッときたひと

そう、あのウルフガイのことです。

最近(というかきずいてなかったのですが)YCに連載していますが。
かなり現代風にアレンジされていて、どうなんだろう?
と思いながらもつい無理に立ち読みしています。

まぁそんなこんなでマスコレにGO!

ウルフつながりで今日は、これだぁ!!


バッカス2


スターウルフよりバッカス三世です。


バッカスといえば、スタローン主演のロッキーに出てくる犬の名前を思い出します。。。

これは、円谷倉庫のフィギュアです。

ボーンフリーについでコレもスゴイ出来具合です。

バッカス3

バッカス4

申し分なし!(1M級でキット化希望)

では、またの機会に・・・・・


次回B○Dの登場なるか・・・フーズ、バ○ド!!怪傑ズバ○ト!!

あんたが一番なら、おれは、宇宙で一番だな。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

00 : 28 : 12 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

