
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

十七発目

どうもです。

今日は、連休のまんなかですね。


半年ほど前に発表があってからようやく手にとどいた
コレからです。


いろんな意味でデカイです。


3のDVDの発売も済んで落ち着いた感のあるスパイダーマンの
ジオラマのスタチュウです。


これは、今回の3から手がけているサイドショウの製品です。

 SPIDERMAN VS VENOM VS SANDMAN


初回生産限定1000体の552番でした。(オシイ!)

では、パッケージからどうぞ。



サンドマン箱

(↑クリックすると大きくなるよ)


比較するものを撮り忘れました・・・かなり家庭的ではありません・・
きっと家庭の敵です・・・


気にせずに中身へゴー!!




箱の中

(↑クリックすると大きくなるよ)




スパイディUP

(↑クリックすると大きくなるよ)

UPです。商品告知の写真では判断しにくかったのですが、
全身にウロコ状のモールドが施されていて造型も、
期待どおり素晴らしい出来でした。

この一体だけでもお腹いっぱいです。


では、いくつか写真を撮ったのでどうぞ。




スパイディ全体


正面


左側


では、続いてヴェノムです。


ベノムUP

(↑クリックすると大きくなるよ)


この造型もかっこよくて迫力ある造型ですが、少しスパイディの
影になるのが残念です・・
あのドロドロした感じは、ありませんが・・


ベノム横




後ろ




では、巨大なサンドマンです。


サンドマンUP




商品告知の写真では、ダイハ○ドの人に見えましたが、
実際にみると結構映画の雰囲気どおりでした。




サンドマン全体

(↑クリックすると大きくなるよ)


砂の表現もグッドです。





サンドマン破壊

(↑クリックすると大きくなるよ)

破壊の表現もバッチリです。


サンドマン上面

(↑クリックすると大きくなるよ)





サンドマンだけで、6~7Kgあります。




では、フルサイズです。



全体フルサイズ

(↑クリックすると大きくなるよ)

ほんとデカイです。重いです。高いです。おき場所にこまります・・・



しかし久しぶりに満足した逸品でした。


今日もよく眠れそうです。(レイアウトを考えながら)


では、お休みなさい。。。







22 : 28 : 08 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

十六発目

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

ドウモです。みんなが寝静まったので更新開始します。


前回ちらっと言ってました1/100エクシアを購入したので

早速レビューを開始します。


では、ファーストフェイズに移行。


エクシア塗装

(↑クリックしてください。)


エクシア塗装1

(↑クリックしてください。)


こんな感じで塗装しました。
いくつかは、後ハメ加工が厄介でしたので手を抜きました。

省いた所


①膝関節の裏カバー
②太もも


久しぶりに塗装したせいか、MGでもないのにやたら
部品点数が多くかんじました(;´ρ`)


では、途中写真がありませんが、セカンドフェイズへ
(いきなり完成です)




エクシアアップ

(↑クリックしてください。)

今回は、一切手を加えずに完成させるつもりでしたが
少しだけ弄りました。


①胸部のアンテナのシャープ化
②頭部のアンテナのシャープ化
③各ブレードの刃先のシャープ化

以上です。


では、サードながしまへ。







エクシア可動

(↑クリックしてください。)


肩の前後可動は、こんなんです。胸部パーツと連動して
可動します。(範囲は、狭いようです)



では、フォースチルドレンへ





エクシアガンモード

(↑クリックしてください。)


ガンモードです。(時間の都合でソードモードは、撮影していません)


ガンとシールドの間隔が気になりましたが、設定資料では、
ほぼこんな感じでした。


では、フィフスエレメントへ



エクシアバック

(↑クリックしてください。)


あと気になったところは、ショートブレードとロングブレード
のマウントが、脚からの間隔が広くかんじました。
(可動のことを考慮してのことだと思いますが・・)


では、シックスセンスへ




エクシア側面

(↑クリックしてください。)



エクシア正面

(↑クリックしてください。)


時間の都合で、フル装備状態での写真のみです。


発売と同時に製作に入って完成させたのは、今回が、
初めてでした。

まぁあまり拘りを持つとなかなか完成しないので、
今回は、無心になって製作したせいか、
スムーズに完成させることが出来ました。
(あまり設定資料を見ないようにしました)


今後改造するかは・・・


次回はディスプレイ状態を載せればと思います。


では、ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з
01 : 26 : 53 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

十五発目

いや~どうもですヾ(´c_,`*)


昨夜ようやくダブルオーをみました。
1から3話ですが・・・

これから展開が楽しみです♪因みにHCMPROはまだ未開封です・・


その前に1/100が欲しいこの頃です・・・
(他に作るもの山積みでしょ!と聞こえますが)


まぁそんなワケでヤマコレいきます!!



ようやく来たというかやっと到着したこの人です。



どうぞ!




紅1

(↑ど~んといってください)



時期はずれですが、夏期限定の響鬼紅バージョンです。


いや~実に永かった響鬼に関してはいろいろありましたねぇ・・






紅2

(↑ど~んといってください)


火炎剣もリアルに再現しています。

無理やりフルで撮ったので絵的によくないですねぇ・・

塗装も良い感じでメタリックレッドもよく再現しています。
(もう少し光沢がほしかった・・・)

いつか自分で塗ります。。。


では、続いてヒビキさんもどうぞ






茂樹2

(↑ど~んといってください)


※ぱっと見でお願いします。(意味はありません)






茂樹1

(↑ど~んといってください)


コスチューム、よくできています。

インストにヒビキ専用コートと書かれていましたが
別に専用でもないと思うのですが・・・


ではオマケです。真ん中の人は、商品化されるか微妙ですね・・




hibiki3

(↑ど~んといってください)


どうしても番組後半には、パワーアップが付きまといますね(笑)


では、ついでにこの人も修理から帰還したので・・・


響鬼新1



では、最後にオマケで失礼します|
+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz



カブト3人



かぶと3-2

01 : 03 : 35 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

