
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

26発目

今日もまた懲りずにフィギュアでGO!

少し前に頭部のみ掲載した彼等です。

今回はサブローをメインでいきます。

このフィギュアも初回購入特典にて入手できる商品です。
最近はそんなに高騰していないので簡単に入手できそうですが。

では、

サブロー&ハカイダー



このフィギュアの注意点は、スーツの黒が(襟部)顔に接触した状態で
放置しておくと色移りして取り返しがつかなくなります。

再塗装すれば良いのですが・・・
肌色はやっかいですのでなるべく避けたいです。。

チョット前にBSで石ノ森章太郎氏の特集をやっていました。
その中でハカイダーの初登場の回を放送をしたのですが残念な
ことに活躍する回は放送されませんでした。。。

そのかわり息をひきとる回は放送されましたが・・・


サブロー横



サブロー後



このフィギュアも特典という商品のわりには、しっかりできていました。
頭髪とゴーグルが一体なのが残念・・
ヘルメットも欲しかったです。

サブロー&ジロー



サブローの登場は、楽器ではなく口笛でしたねぇ

ハカイダーの立体物が過去にいくつもつくられてきましたが
サブローは初めてでは、ないでしょうか。
立体化されて俳優のかたも喜んでいると思います(多分)


ではまた気が向いたらジローを紹介します。


ε(●'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'●)з






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 29 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

25発目

どうもです。

ようやく待っていましたライディーンが発売になりましたので
少々紹介します。(少し前ですが)

過去の超合金では初めてDXと商品名に付いた商品でもありました。

では、魂として復活した記念に行きます!


ライディーン1


まずはUPからです
顔の造型も良く練られたようですが、フェイスガードの為
どうしても奥に入りこんでるようです。

前に引き出す出すギミックが。。。


ライディーン全身1


首の上下と左右の可動が出来るので、設定画の
ポーズに近づくことが可能です。

ライディーン側面


ライディーン後方


続いて固定武装です。
ゴッドゴーガン


ゴッドブレーカー


左右ともに収納形態が付属しています。
ゴッドブレーカーは手の甲が隠れるぐらいにして欲しかったです。

ライディーン上面



ゴッドバード

続いてゴッドバードです。

やはり完全変形には無理があり専用のパーツにて変形が
可能になっています。

形状は流石によく再現されています。

ゴッドバード後


ゴッドバードUP

嘴は専用パーツをはめ込むことで再現しています。


ゴッドバード爪

爪も可動します。

ライディーンメッキUP


ライディーンメッキ全身



ライディーン&ゴッドバード



ディスプレイ台も専用パーツでゴッドバードのディスプレイも可能
なのが嬉しいですね。


では、その他の巨大な付属品(オマケ)は、またの機会に・・・



||+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz






01 : 02 : 38 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

24発目

どうもです。

ゴールデンウィークも後半ですね。

では、予告のダン隊員からいきます!
(あの写真でピンと来た人いますでしょうか?)


ダン1

(クリックしてみてください)

最近の”人間体シリーズ”(勝手に命名)特に2005年以降のRAHは気合が
入っているように思います。

顔の造型は表情の捕らえ方でかなり出来栄えも変わりますねぇ・・・
また、B・Rのように眼球が可動となるとまた一層かわります。
(値段も高価になります)

RAHシリーズは、少し硬い表情が多いですね。
(まぁヒーローらしくということでしょうね)


ダンメット

(クリックどうぞ)


ヘルメットや装備品もきっちり造型されています。


ダンカプセル

(クリック!)


予告の写真です。

カプセル怪獣のケースも精密に再現しています。

登場した怪獣より多いですが・・・
(ずっと疑問のままです)


ダン&セブン

(クリックで大きくなりますよ)

ヘルメットも被ることができますが、撮っていません。
(チョット面倒ですので・・・特に外す時が)

後方のセブンはマーミット製です。
(セブン上司ではありません)


RAHエースの隊員もサンプル写真では、かなりよく出来てるようです。
(ハヤタ隊員がかなり高騰して入手不可です(ノД`)・゜・)


どうも最近RAHばかりですがモウチョットお付き合いください。

では皆さんよい後半をお過ごしください。。。ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye












テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 05 : 37 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

