
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

29発目

どうもです。

今日もありきたりな日曜日でありきたりな休日で
ありきたりな雨の一日でした。
(ひさしぶりに少しプラモ作りましたけど)

でもなかったかな?

まぁそんな感じでヤマコレいきます。

なんとなく今日は予告に反してまたこのラインナップからです。

桜島1


HH限定の桜島1号 Ver2.0です

本郷猛の第2の姿。

死神博士をスイスから追ってきたというエピソードで登場した
姿です。

桜島2


全体的によりダークな感じにリニューアルされた感じです。
現在のライダーには無い渋さがありますねぇ。

フィギュアの出来具合も申し分なしです。

スーツアクターは、複数の人が演じていたようです。

桜島5


背中の羽のデザインも忠実に再現されています。

桜島6


桜島3


桜島4


ショッカーの戦闘員より戦闘中に奪った剣です。

この剣も鞘と剣が劇中通りに再現されています。

この桜島1号と呼ばれているバージョンは登場回数が
少ないのが残念ですが。。
(故に限定版扱いなのでしょうか?)

では、最後に旧1号とのショットでお別れです。

皆さんありがとうございました。。。。

桜島&旧




























また次回をお楽しみに!!







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 46 : 06 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

28発目

おはようございます(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

今朝は、一応(最近)見ているキバが已む無く
見送られていたのでがっかりな日曜日のはじまりです・・・

今週は、マクロスFも中止でしたし・・・


では、予告どおりに行きます!!


ハンソロ1

(クリックするといつもより大きくなります)

ジェントルジャイアント製のスタチュウです。

結構前から楽しみにしていたのですが、なかなか発売されなかった
のでまた延期かと思っていましたら最近ようやく発売されました。

インディージョーンズにあわせての発売かとも思いますが。

R2-D2は何故か中止になりました。

ハンソロ1

(クリックするといつもより大きくなります)

いつもながらGJ製は表情の再現が良いです。
ハンソロらしいチョット半笑いな感じがよくでています(笑)

顎の傷跡も再現してあります。。


先日久々にTv出演していました。もう65歳なんですねえ

ハンソロ3


ハン銃


衣装、銃、ホルスター共にもキッチリ再現されております。


ハン4


ハン5


ハン6


実際のハリソンフォード氏より若干細身な体型ですね。
立体にした時のバランスを考慮しているのでしょうね。

因みに相棒のチューイは今のところ所有しておりません。。


では、またの機会に・・・ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛


予告です。(変更の可能性あります)


ブラックスパイディ1








テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

08 : 36 : 57 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

27発目

どうもです。。。

なんとなく模型を作る意欲が低減している今日この頃
です。

これも北京オリンピックを控えているからだとおもいます。


では、今日も張り切っていきます!!


べが1



戦士ベガです。


かなり前のフィギュアです。どこの製品だったかも忘れました。

親戚の方の大事なコレクションから頂いたものです。

戦士ベガについてはもはや語る必要は、ないと思いますが(笑)


20年ほど前(もっと前かも)のアニメ映画です。
超能力の戦士たちが幻魔と勇敢に戦い抜くという壮大なテーマのお話です。

そういえば最近超能力についての話題がめっきりなくなりましたねぇ・・・

原作は途中まで読みましたけど途中で断念しました。
(原作は平井和正氏です)

漫画は、石の森氏も描いていました。


べが2



ギミックは、ありませんが、全体のバランス、モールド等よく再現されたモデルだと思い
ます。

高さ約40CMほどでかなり大きいフィギュアです。

塗装も経年の為か程よい感じになっています。

ただ、間接がかなり緩いので自立できないのが残念です。


これからもヤマコレのひとつとして大事に保管していきます。



ではまた次回ということで○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ




予告です

ハン予告











テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 03 : 55 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

