
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8回目(戦場は荒野)

以前からどうも気になっていたので
(どう手をつけたらいいか解らないというのもあるのですが)

また本題を後回しにしてまた脱線してしまいました。

完成品というのは気にせず飾っておけばいいのですが・・・


クルーザー1

仮面ライダーX&クルーザーです。


気になった点をいくつか挙げます。

1 ベルトの風車部に透明フードが無い
2 ハンドルの切り角度と車輪の切り角度が大幅にズレテいる。(固定になっている)
3 スーツの塗装が光沢度が高い。
4 ポーズがイマイチ(可動箇所が無い)
5 分離できない
6 合体できない
7 変形できない
8 エンジンがかからない
9 腹の調子が悪い
10 朝の目覚めがイマイチ

等きりがありませんがとりあえずできることからコツコツと・・・


クルーザー2


クルーザー3

首の可動とハンドルの可動を実現!
同時にハンドルと車輪の角度も修正に成功している所にも注目!

クルーザー4

これで左からの撮影にも耐えることができました。

ここまでやるならキャストキットを作った方がいいかもです。。。

絶対に真似をしない方が良いです。
実際に途中で何度か捨てそうになりました。

クルーザー5

分離に成功!

クルーザー6

分離が実現したことによりXライダーが自由の身になりました。

(よかったね。) ついでにスーツもリペイントしました。

まだまだ項目はありますがここで打ち止めです。

ではまたの機会に・・・・

シャドームーン顔
(今後登場予定の方です)















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 20 : 06 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

7回目

前回の続きです!

すっかりオヤスミもラストに近づいたようですね・・・

では、今日も更新いきます。

7回目というわけでオリジナル7のヨロイから(劇中ではこう呼ばれています)

ダン・オブ・サーズデイです。
MAXファクトリー製のフルアクションフィギュアです。
その名も”フルアクションMAX”第一弾です。

原型は非常に良い出来だと思いますが、PVC+ABSなのが残念です。
せめてキャストキットにしてほしかったです・・・

製品自体も良いのですが生産性特有の塗装、組み立て、仕上げは
よくありません。(塗装はまぁまぁです)

とりあえず入手できた喜びの勢いで写真とりました。


ダン4

ダン9

ダン8

ダン11

ダン10




ですがその喜びもつかの間・・・
他の方の意見などで問題になっている関節の弱さに呆れました・・・

特にアクションフィギュアならではのポーズに耐えることができません!
(固定の支柱を使用すれば可)
即返品しようと思いましたがまた同じもの送り返されそうでやめました・・・
しかしそんなモノでガマンはできなので改修決定しました!!

ダン回収1

かなり勇気がいりますが、関節を強引にヒッコ抜きました。
「弾丸を掴むほどのスピードと精密な動きをする俺のスタンドで引っこ抜いてやる!」というかんじで。

かなり厄介なのでお薦めできませんというかそんな人はいないとおもいますが・・・

で、分解してみたらパーツの中に関節を組み込んでありその
関節がネジで固定してあるのでそのネジさえ強く締め上げればOKなのです。
ですが、その関節パーツが必要以上に強力接着されております!!

作業に必死だったので写真は撮っておりません。

後もうひとつ問題の腕のチューブですが。

ダン6
特に肘に着いている方が角度に無理があり(基部が可動であれば問題ないのです)
折れ曲がってしまいます。

写真のものは中に半田線を挿入して改修しました。

あと、ついでに太股の前のパーティングラインの修正と
仕上げの粗い場所のリペイントをしたぐらいで終了しました。
(一番目立つ両肩のシールド表面が特にひどかったです)

ほんと弄りだすときりが無いので打ち止めです!

一応成果は出たとおもいますので。。。

ダン回収2

ダン回収3
(↑台座+支柱無しでディスプレイ可能になりました。)

ダン回収5

ダン回収4

総評としては、値段がもう少しひくければよかったような気がします。
(生産ラインのチェックが甘すぎると思います)
かなり返品改修があったのではないでしょうか・・・・

でもカッコイイから80点にしておきます。


では今日はこの辺で・・・・・















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 53 : 43 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

