
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第15話




では、今日もアイアンマンでいってみよう!


待望のアイアンマンマーク1の登場です。
盆休み中に入荷とは、粋なことしますなぁ。


マーク1

とりあえず社長からです。
バイザーの為ちょっと影になっておりますが
きっちり作りこんでおります。
劇中では、もっと汚れていますけどね。

では、全体像にいきます。

マーク1-2

マーク1-3

前、後ともにほんと緻密に再現しています。

マーク1-4

バックパックもよくリサーチされていて徹底して
造型されています。

劇中では、殆ど確認できませんが・・・

マーク1-8



マーク1-9

アークリアクターもバッチリです。

マーク1-5

今回の点灯は、アークリアクターと左腕のランプです。

マーク1-6

左腕は、カバーが展開してミサイル発射形態とれます。

マーク1-7

両腕に仕込んである火炎放射器もスライドして出すことができます。

右側がちょっと違うような・・・気にしないことにします。


マーク1-10

マーク1-11

もうちょっと太股を曲げることができたらよりいいのですが。

このシリーズもようやく完結ですね。。。まさか敵も立体化はないと思いますが。

2の公開も楽しみですね。今度は見に行くつもりです。

今回のフィギュアは、映像作品を見る前に買いましたので・・・

あるお店でマーク3と出会ったのがきっかけだったので・・

ただただこのホットトイズのアイアンマンシリーズは最高でした

以上。

では、マーク2はないの?とい方に次回気が向いたら・・・

ma-ku















テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 38 : 16 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第14話

どうもです。

最近は、ホントいろいろ大変なことが続いていますねぇ。。。

ちょっと気にしながら更新にいきます。

昨日の続きです。

ムービーマスターピース 1/6スケール ホットトイズ アイアンマン マークⅢ

です。

アイアン6

先ずは、主役の社長からです。
相変わらずリアルな造型です。造形師は、女性らしいです。

続いてギミックにいきます。

アイアン7

前腕の横が展開できミサイルが迫り出してきます。(発射ギミックはありません)

アイアン9

続いて発光ギミックです。

アイアン10

両目と胸と両手が発光できます。
(残念ながら社長の目は光ません・・・)

このギミックは、商品価値をかなり上げているのではないでしょうか。
(M社にもっとがんばってもらいたいです)

アイアン11

アイアン12
(色が飛びすぎていますが)

アイアン飛行1
(目が発光しているので非常にカッコいいです)

アイアン飛行2
(背中と脚のスラスターも展開可能です)
※写真撮りわすれました。

アイアン飛行3
(スタンドベースを使用することで飛行ポーズでディスプレイできます。)
↑チョット無理がありますが

アイアン付属品
(付属品一式です)


アイアン15

やたら重たいパッケージです。

アイアン13

裏面の写真は、ご覧のとおり実物とかなりカラーリングが違います。
撮影の関係でしょうか・・・

なんだかこの色でもよくなってきました。。。

アイアン14


アイアン飛行4

では、良い連休を・・・・・











テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

08 : 01 : 20 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

13話

どうもです。

最近やっとDVDを見たので赤いでかいアイツを紹介します(チョットだけです)


アイアン1

造型&ギミックは、大変素晴らしいですが、色目がどうも
納得いかないです。

広告写真等と比べると赤がかなり濃い感じでワインレッドという感じです。
調べてみると”パープルルビー”という色らしいですが、
実際のプロップは、どうか分かりません・・・

確かに劇中でもこのような色の場面もあるのですが。

アイアン2

実によく再現してくれているのに勿体無い・・・




で、塗りなおし!


アイアン3
(↑そんなことは、無理難題です)
もう一体あれば、するかもですが。


照明の具合で変わらないかとやってみたら明るい赤になってそれらしい
色になりました。


※この商品は、照明によって色目が変わります、等書いていれば良いのですが。

アイアン4

アイアン5

写真と撮り具合で色もよくなったので塗りなおしをしたい!という自分と葛藤しながら無理矢理
納得しました。


では、次回の掲載時には、上腕部のテープは、剥がします。

それから、数々のギミックも紹介予定です。



では、2の公開まえには・・・・







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

08 : 06 : 17 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第12話ジオンの脅○

いろんなモノを振り切っていってきました。


ガンダムを見たい一心でいってきました!


とにかくスゴイです。
リニューアルは何度もされていますが、今回のデザインは大変好感が持てます。
かなり作戦を練ったのでしょうね。

頭は若干大きめに作られていますが、下から見上げる為でしょう。。


写真では伝えきれませんがまぁ記録を残す意味で。。


ガンダム2
(クリックしても18Mにはなりません)


ガンダム1
(建物と撮ると一層リアルな感じです。)

ガンダム3

足元を潜った際に撮りました。(スタンド取り付けユニットが確認できました)


ガンダム5


ガンダム6
(少しは巨大さがわかりますでしょうか?)

IMG_4818.jpg
(足跡です)


ガンダム7
(誰もがやってると思いますが一応)


あまりいいコメントもできませんのでこのへんで。。。

またいつか凄いイベントがあるといいなぁ・・・大阪で・・・


では、・・・



オマケ2


オマケ1









テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

18 : 38 : 37 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

