
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第24話

新&旧




RAH No100の本郷 猛と新1号Ver2.0時の本郷 猛です。

Ver3.0では、どうなるか楽しみです。。。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 04 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

23話

世の中には、時間というものを気にしない
人たちが結構いるもんですねぇ・・・全く・・・
コメントを削除してください。

というコメントが以前(だいぶ前ですが)ありましたけど
まぁ好きにすればいいと思いますが・・

その前にすることあるのでは、と思うこのごろです。

ほんと、(○んだらいいのに)・・・

いつ終わるかわから無いブログ今日もスタート!

ガンダム

ガンダム2

10年ぶりぐらいに仮組みしただけのガンダム出して見ました。

最新版(お台場Ver)に改造しようと思います。

やりとげるぞー!!

○セイ品ナンカ受注シテるけど・・・・

プラモガイインデスヨ基本は!やっぱりプラモデルでしょ!!












09 : 52 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第22話

どうもです。

今週の折り返しの一日目の今日ですが。。。

今日は予告どおりでいきます。。。!


グリーン1

”マーベルフィギュアコレクション”(←こんな名前だったと思います)
からゴリーンゴブリンの登場です。

一時○○リンとかいう名前が流行りましたね。。

こちらのデザインはイカにもクラシックらしい感じの造型です。
全身のうろこ状のモールドもキッチリ再現されております。
チョット適当なところもありますが

グリーン2

グリーン3
何が入っているのか分からないポシェットも付属しています。
(↑中身確認できません)

グリーン4
いまだに顔がメイクなのか仮面なのかハッキり分からないです・・・

ついでにガシャポンと撮影しましたのでどうぞ
グリーン5
(↑こんなんです)

では、最後にオマケです。

アイアン1.1

アイアン1.2
(付属の本の中身です)歴代のアイアンマン達だと思います。

もうひとつオマケです。

ライデン&スネーク

では、また次回に・・・



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 16 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第21話

今週もなんとか乗り切り(逃げ切り)ました。

先日の日記でアイアンマンは”バトルダメージVer”までオヤスミと書きましたが、
撤回します。。。

急遽偶然入手したフィギュアがあったので紹介します。
一目で気に入ってしまったので。。。

ですので”DGウルトラマン”と”グリーンゴブリン”は、体調不良
の為オヤスミです。。。


ではいきます!

アイアンマン01

前回紹介しましたスパイダーマンと同シリーズのものです。

アイアンマン02

クラシックということですが、おそらくコミックVerの最新のデザインだと
思うのですが・・・
知っている方がいらしたらお便りください。

では各方面から撮影したのでドウゾ!!

アイアンマン03

アイアンマン05

アイアンマン04

アイアンマン06

アイアンマン07

もともと金属性のフィギュアということもあり塗装の感じも良好です。
表面も多少ザラついていますが、そこがまたいい感じです。

アイアンマン08
(↑最後は一応1/6スケールとの比較です。)


この”マーベルヒーローズ”コレクションもきりがないのでやめようと思います。

では、次回は予告どおりにいきます。おやすみなさい!!

ゴブリン01
(↑オマケです)




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 57 : 35 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第20話

どうもデス~今日はとりあえず予告だけです。

DG01
(クリックすると変・・かなり大きくなるので注意してください)

それからもう一本です。

ゴブリン1
(↑こちらは、普通ですので安心してご覧くださいませませ)←さだまさしの歌風にお願いします。

では、また明日以降にお逢いしましょう。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 47 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

第19話

今日こそ予告どおりでいきます。

公開がまたれているスパイダーマン4から
スパイダーマン本人の登場です。(わざとらしタイトル使いました)

といってもこのVerは、明らかにコミックバージョンですが。。。

このフィギュアはコミックブックとセットになっていて、コミックブックの
内容は、代表的はエピソードと紹介でカタログ的なものです。
どこかに閉まったので写真は撮っておりません(ペコ)

しかし全て英文字でさっぱり読めません・・・

では、実物です

スッパイ2

かなりミニサイズですが、金属製でしっかりした造型です。
その為ガシャポンのようにグニャリとはなりません。。。
少しウエザリングされれいます。(いらない気もしますが)

スッパイ3


スッパイ4


スッパイ5


スッパイ6
裏面は毛氈の生地で一応シリアルNoがあります。

で、どんなサイズかというと
スッパイ7
↑こんなんです。

では、今日は、時間切れなのでこのへんで。。。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 34 : 01 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大18わ

どうもです。

このブログも明日は、あるのか?

という感じなのですが、気にせずに今日もいきます


コンプ1

HDリミテッドの仮面ライダーディケイドコンプリートフォームです

ほんとこの展開も○こぎな展開&商売ですなぁ・・・・全く・・・

買わなきゃいいのにと思うのですがついつい買ってしまいました(ペこ)


番組は見たり見なかったりだったので評価は難しかったの
ですが最終回で-○○○点になりました!
おめでとうございます!!スタッフのみなさんごくろう様でした。。。

まぁまぁお金が無い世の中を象徴しているような幕の閉じ方でしたねぇ・・・
もう仮面ライダーのよき時代の終わりを感じてしまいました。
結構面白い話もあったのですよ・・・

というわけで数枚写真をとったのでご覧ください。

コンプ2

コンプ3

コンプ4

コンプ5

造型自体よく出来ているので作品があのような終わりかたをしたのが
残念でしかたありません・・・

まぁいろいろと検討を重ねた結果だとは思うのですが。

では、今日はこのへんで・・・

次回は、

スッパイ1








20 : 32 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

