
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プラモ道への道①

どうもです。雨が続いておりますねぇ・・・

ヤットプラモに着手しましたので
(と言っても僅かですが)

コレです↓

312①

すでに発売から一年以上経過していますが・・・・いろんなものに影響されて
ついに始動です!

では、とりあえず、ボディの整形からで~す

312②

先ずは成形上どうしても厚くなっている部分のうすウス攻撃です。

312③
↑このセンターの穴加工が結構厄介です。
※工具があったからよかったものの。

「ひでぇことしやがる。スタープラチナが弾丸を掴んだから良かったものの・・・」

DIOが寝ている承太郎に銃を撃った時のことを思いだしました。

どうでもいいことでした。。。

312④

312⑤


312⑥

成形前の状態を撮っていないので分かり難いですが、こんな感じです

では、次に掲載する時は、完成で!!(多分)


次回のサザエさん。。。じゃなくてブログは、

社長メカ①

↑やりたい放題のこの人で~す。!!














テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

06 : 59 : 42 | ヤマ☆コレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

プラモ復活への道①

最近気になったのでつい買ってしまったので・・・

続編がきになるユニコーンガンダムからです。


ユニコン1

とりあえず仮組みしてみました。
結構HDカラーの為かヒケが目立ちます。

どちらかというと後でバラス方が大変なMGです。
バランスを見るのには仕方ないですね・・・・

ユニコン2

とにかく長い脚をどうにかしたいなぁと思っております。
あとサイコフレームの表現も問題ですね。

しばらく作戦を練るとします。

ユニコン3

ユニコン4

フルアーマープランもどうしようかなぁ~
製作するには、ビームガトリングガンがあと2丁とシールド1枚とハイパーバズーカ1丁いりますが・・・
どういう発売形態になるか楽しみでもあるのですが。。

小説版とアニメ版では、デザインを変えるかも知れないですね・・・

では、おいといてF1を作るゾー!!


次回は、今もっとも注目されている型破りなこの男です。(多分)

社長1.5






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

04 : 07 : 06 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

