
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ン~なかなかやるねぇ。。。

夏休みも最後となり、いろんなことがまたはじまりますね!!

今後とも宜しくお願いいたします。。。

今日のメニューは、いつものガンダムからです。

それも、小説版のアレです。

それも人気沸騰のあれです。

それも、まだ半分しか読んでないです。

それも、まだプラモも完成していません。

それも、まだ・・・(もういいですね。)

では、ゴー!!ゴゴゴ・・

ユニコーン1

最初は、かなり購入に戸惑いましたが、勇気を振り絞ってかいました。
というのもやはりガンダムは、プラモという概念が頭にありますので。

しかもMADE IN なんとかですしね・・・

スケールが小さいので、再現の精度もかなり厳しいと思いますしね。

まぁ、決定となったのが、頭頂高が約15cmとあったので決断にいたりました。

だいたい1/144なのでとりあえず並べれるということで並べてみましたら、
これが、ドンピシャというくらいホボイッショでした。

とりあえず、マスクの修正が(約4時間かかりました)上記の写真は、完了しています。
※再接着だけでは、無理ですので・・・

とりあえず、マスクが明後日の方向に向いて接着されていました。
(まぁ、覚悟は、していましたが)

では、いくつか写真を撮ったのでドウゾ!!

ユニコーン4

ユニコーンフル
(巨大すぎて、残念ながら全体が撮れませんでした)

フル2

フル3


フルリア

後方に取り付けている、巨大なブースターが素敵です!!

以上!フルアーマーユニコーンガンダムでした。

このシリーズは、このユニコーンが一区切りということもあってか、
想像していたモノよりは、イイモノでした。

小説のラストが楽しみです。









↓オマケです。

ダイアナ

↑ダーティ・ダイアナVerは、絶叫顔が、必要です。。







テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

21 : 17 : 03 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

まだまだ・・・・・・

どうもです。みなさん暑苦しい週末をお過ごしでしょうか?

久しぶりに紙粘土細工をしましたのでちょっと紹介します。

実に30年ぶりぐらいでしょうか。。。

まぁかなり下手ですが・・・

ソラジロー

自分のではないからって適当に作るな!とか聞こえてきそうですが、
振り切って完成させました。

知ってる人は知っているとおもいますが、ソラジロー&クモジローです。

某番組のキャラらしいですが、娘が大変絵本を気に入っていましてフィギュアも
ないようなので、製作しました。

大きさは約50CM(←ウソ)約6CMぐらいです。
塗装は、これも久しぶりに絵の具を使用してニスにて仕上げました。
(古い割りに使用可能なのでビックリしました)

たまには、粘土細工もいいなぁなんて思いました。

では、以上です。



感官

続いてアイアンマンねたですが。

これは、昔流行った?ドクターペッパーです。
ペッパー・ポッツとかけたかどうかは、不明ですが。
輸入菓子店にて発見したので購入しました。

缶&マーク6

マーク6が来年の発売なのでとりあえずアイアンマンマーク3を
引っ張り出してきて記念撮影しました。

では、今日は、この辺でしつれいします。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 41 | アイアンマン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とうとう始まったね!!

いや~暑くて全く進行したないです・・・

とりあえずパチ組しましたので(横道に逸れて)


クシャ1

1/100が待ち遠しいなぁ。。。なんてね。

1/144でも完成となると結構気合がいりそうですね。

では、次回は、ネコパンチさんでも紹介するかもです。

オッチャbン






















では、オマケです。

マイコー0

↑PVの一瞬のポーズから抜粋です。

maikeru



↑ジャケットを脱いだ後半のコスチュームも再現可能です!!
※デジカメだとどうしても頭デカクなります・・・

やはり首もとが変。。。


では、オヤスミなさ~い。。。。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 58 : 56 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そりゃないよ。。。俺の腕はそっちには曲がらねえんだよ!

いや、全くですね。

この方に成敗していただきたいものです。


では、ドウゾ!!!

mj

まじで、ダイまじんです。(これがいいたかっただけです)
付属品もなかなか、面白くてよかったです。

写真あまりいいにがなかったので、これにて・・・


では、セブンの息子でおしまいです。

オヤスミなさい!!!!

息子だ!

buru1
↑先日のBS熱中スタジアム面白かったです。ヨ・リーに乾杯!
00 : 58 : 14 | 特撮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いったいどういうこと?・・・

どうもです。

暑い日がつづいていますねぇ。

全くプラモが進行しておりません・・・・


最近ですが、リアルグレードを買ったのでそちらに今神経がいっています。
とりあえずおいといて今日は、ヤット仮組みしたMG2.0の紹介です。
(1年以上放置していました)

ガンダムMG1

この写真だけみるとなかなかいいなぁと思うのですが・・・

全身となると。。。やっぱり気にいらない所がありますよねぇ・

ガンダムは、未だ謎の多い魔物ですね。

実際完成したことはありません。。

ガンダムMG2

こうしてユニコーンと並べるとやはりガンダムはシンプルだなぁと思います。

また未完成品が増えてしまいました。。。

では、次回をお楽しみに。

BAD1

↑難をいえば、首が無いこと!  以上。

ま、この手のフィギュアはいつもこんなんですね。。いつか進化してくれるでしょう!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 41 : 08 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆マスTARO

Author:☆マスTARO
30代の男子です。
フィギュアといっても萌え系は苦手であります。
好きな食べ物はカレーライス。

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

